震災から5年。忘れない、伝え続ける。

忘れない

忘れない

2011年3月11日から早いものでまる5年の月日が経ちました。今でも鮮明に当時のテレビで流れていた津波の映像、地震の映像を思い浮かべます。多くの命と、多くの思い出を失った悲しみは、いつ癒えるのでしょうか。震災の被害にあった方、今も避難生活をされている方、そんな方々にどう言葉をかければいいのか?どう寄り添っていけるのか?

当時、世界各国から届いた「Pray for JAPAN」という言葉。そして、「顔の見える支援」という合言葉による現地でのボランティア活動。時間の経過と共に、東北の事・福島の事・津波の事を忘れつつある中、自分は何ができるだろうか?」

「忘れない、伝え続ける。」をテーマに震災関連の動画をまとめさせていただきました。

東日本大震災関連動画まとめ

Pray for Japan-地震で生まれた心に残るつぶやき

東海テレビCM「震災から3年~伝えつづける~」

みんなの地震保険テレビCM 知花くららさん陸前高田へ

猪苗代湖ズ / I love you & I need you ふくしま

クリエイティブディレクターの箭内さんやサンボマスターの山口さんなど福島県出身の4名で2010年に結成されたバンド。福島への愛を感じる1曲です。猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』

3.11を忘れない

絆 - In eternal remembrance of March 11, 2011.-

2014年3月に映像制作会社ドリームチェイサーが公開したアニメーション動画です。
3.11東日本大震災記憶風化を防ぐための動画「絆」